恋人という投資対象について~特に復縁について~

恋人を投資対象とするとすごく冷たい印象をうけるけど、ビジネスで行う投資と恋人への投資は似ているように感じるので書いてみた。

 

恋人とのゴールに結婚というのは1つあると思う。

 

そして、結婚するために付き合って恋人に時間やお金を投資する。実際結婚できれば良いが別れてしまっては投資損でもある。確かに経験としてはいいかもしれないけど、それはビジネスでの投資でも同じこと。投資失敗すればそれは経験として活きる可能性がある。

 

そして、別れて復縁を考える場合、これはまさしくすごく難しい投資だなと思う。

未練ということば辞書では「あきらめきれないこと」になる。

復縁を考えることは、未練をもっていると言えるのかもしれない。

 

ただし、相手がたとえ別れたとしても、再度復縁を目指すということに投資に値するという相手であれば、その判断はよいのかもしれない。もちろん、ひょっとしたら新しい恋人ができる可能性もあれば、自分自身には一切興味を示さない可能性もあるためすごく不安定な投資先でも。

 

恋は盲目というが、盲目のままで投資判断をしてしまっては確かによろしくないかもしれない。ただし、そこに対して自分が背負わなければいけない代償を理解した上で復縁を目指すことはそれを踏まえて投資しているといってもおかしくはないんではないかと思った次第である。